なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ミノルタの古いレンズ


 娘が用事で出かけてしまったので、奥さんと二人でちょっと手持ちぶさたな土曜日を過ごしました。気がつくと、眠っていたりするので怖いですね(^^;)。寝て起きて、ちょっとうたた寝しているだけで一日が終わってしまいそうです。
 最近買ったカメラ雑誌に、ソニーの50mmの単焦点レンズの記事がありました。そういえば、ミノルタ時代に買っておいた50mmのレンズがあったことを思い出して、α700につけてみました。室内では写すものが限られてしまいますが、とりあえず花なんかを撮ってみました。大きい花の場合、どこにピントの山を持ってくればいいかちょっと悩みました。
 ちなみに新しいソニーのレンズはこちら。ミノルタのそれと違ってフルサイズのカメラには使えませんが、一度、使ってみたいもんです。