なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

事務所に光回線

 やっと導入しました。工事は比較的短時間で済んだのですが、そのあとの設定に苦労しました。
 特に、LANでつながっているプリンタが、IPアドレスが変わったせいでネットワークから見えなくなり、印刷やファクスができない事態に。
 IPアドレスはそのままに、LAN上にあるすべてのPCの設定を変更するという力業で対応しました(^^;)。明日以降が怖いかも。
 へとへとになって自宅に戻ると、ソフトバンクからお荷物が。なんでも、夜のうちには設定作業ができないとうことで、今日は充電だけ。週末には実戦に投入できそうです。