なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

幸福実現党

 街を歩いていたら、「新しい政党です〜」なんてことを言いながら、妙に生き生きしたおばちゃんたちが勢揃いしてビラを配っています。手に取ってみると「幸福実現党」。数日前の新聞で、幸福の科学が政党を作って選挙に挑戦するなんてことを言っていましたが、どうやらこの政党のようです。
 ただ、配っているビラには大川隆法の時はないし、代表者としてビラに移っている党首?も、「OR」のペンダントをぶら下げているわけでもなさそう。
 とはいうものの、同党のホームページを見ると、やはり「国師大川隆法が語る」なんてページがあったりしてげんなり。「宗教政党」であることを公然と宣言して、憲法改正を打ち出しています。もうおなかいっぱい・・・。
 どうせなら大川自身が立候補してみれば、自分の身の程がよくわかっていいと思うのだけれども。