なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

母の日

 今日は母の日です。
 その昔、5月の第2日曜日といえば、司法試験の最初の関門「択一式試験」があったものです。大学入試でいえば共通一次(古!)のようなもので、マークシート式で行われます。ここで合格した受験生だけが、夏に行われる論文試験を受けることができます。
 そんなわけで、母の日のイメージはあまりよくない(^^;)のですが、娘が母(つまり奥さん)にカーネーションをあげたいというので、奥さんが外出した隙に近所のお花屋さんに行ってみました。ものすごい混雑&値段も高い!
 それでもやはり、ここは気持ちを込めるということで、お花屋さんに貢献して買ってきました。