なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

キーボードカバー


 先日、大事なmacbook airにコーヒーをこぼしそうになったので、キーボードカバーを買ってみました。
 埃や指先の汗などからも保護できるという意味では、カバーをつけておくに越したことはないのかもしれませんが、どうにも見た目がダサいのと、キーの感触が悪くなってしまうのに慣れません。新幹線などに乗ると、隣の客がレッツノートThinkPadを使っているのに遭遇しますが、彼らの多くは、プライバシーフィルタはつけていても、キーボードカバーはつけていません。やっぱり必需品というわけではないのでしょうか。自分的には、どちらかといえば、フィルタをつけるよりはキーボードカバーのほうが大事だと思うのです。
 ちなみに写真は何の関係もありません。晩ご飯に食べた麻婆丼がおいしかったので。ショウガパワーで風邪を治す作戦で(^^)。