なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

慣れてきた

 声のでない生活も、半日たつとそれなりに慣れてくるから不思議なものです。
 なんといっても、電話が鳴っているのに出なくていい=書類作成に集中できる、というのは思っていたよりも遙かに快適。もちろん、夜や土曜・日曜に仕事をするときには同様に電話は無視するのですが、平日の昼間にそれをやっているという背徳感?がまたすてきです。
 とはいえ、こちらから用事で電話をしたくても、それができないのはなんとももどかしいところ。「そろそろ出るかな?」と思って事務員に話しかけても、相変わらず声になりません(^^;)。
 病気は寝て直す、というのが家訓の我が家。一晩寝てどのくらい回復するかがちょっと楽しみです。