なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

パニック!

 昨日はどうにか無事に過ごしたのですが、今朝から声が全く出なくなりました。通常の100分の1の声量でささやくことはできますが、普通にのどちんこ(失礼!)をふるわせて声を出そうとすると、まったく出ません。やっちまったなぁ。
 とりあえず家族とは身振り手振りで会話。事務員にはメールで仕事を依頼して、電話には出ないでおこうと思います。
 明後日は、自分的には大きな事件の証人尋問があり、東京から相手方の弁護士や証人がやってきます。さすがにこれを延期することはできそうもないので、今はおとなしく回復するのを待ちたいと思います。
 カフェでコーヒーを注文するのも、メニューを指さしてやったりしてなかなか大変です(^^;)。