なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ポメラの本体バージョンアップを申し込むか?

 ポメラファームウェアが修正されたようです。
 このネット時代に、また、microSDカードスロットもあるというのに、修正には本体送付が必要ですって! あくまでもレトロ路線を突っ走るんですね。

■主な変更点
ローマ字・かな入力状態が電源OFFされても保持されるようにしました。
カナ漢モードで「SHIFT+無変換」操作により全角英数字を入力できるようにしました。
変換候補を数字キーで選択できるようにしました。
「ファイル名の変更」時に半角「.」(ドット)を入力するとテキストデータが「ポメラ」で読めなくなる現象を修正しました。
UNDOを含んだ、ある特定操作を行うとポメラが正常動作しなくなる現象を修正しました。
上記の他、細かな変更等を同時に行います。
※アップデート後のソフトウエアバージョンはVer.1.1.0になります。

http://www.kingjim.co.jp/news/0901/p-pomera_update.html

 とりあえず、うちで普通に使っている限りは、とくに問題もなく、また、不都合も生じていないので、あえて送って修正してもらう必要もないかと思っています。「変換候補を数字キーで選択できる」というのは魅力的ですけどね。
 ただ、本体を送り返す処理をするので、2〜3週間も手元になくなってしまうのはかなり痛い。
 待っていれば、そのうちオンラインでファームが提供されたりしませんかね・・・。