なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

PC自作へ

 なんだかよくわからないうちに、PCを自作することにしました。4年位前まではまじめに(?)自作PCを組み立てたりしていましたが、最近はとんとご無沙汰でした。マザーボードを買って一から作るのって、久しぶり。ちょっとワクワクする反面、泥沼隊になりそうな悪い予感もしています。
 すでにCPUやケース、メモリーなどは注文済み。あとはマザーをドスパラパソコン工房で買う予定です。VGAオンボードでいいかなぁ・・。
 ディスプレイもついでに新しくしたいのですが、一度に全部換えるとトラブったときに切り分けが難しくなるので、まずはマシンが動くようになってから考えたいと思います。