なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

チェキを買ってみた


 4年も前にチェキプリンターというケータイ写真を印刷するミニプリンターを買いました。いつのまにか使わなくなっていたのですが、今回は、とうとう本物のチェキを買いました。ま、ぼくが使うのではなくツマ用なんですけど。
 チェキにもいろいろあったのですが、一番新しくて一番安いモデルを買いました。どんなに明るくてもフラッシュが強制発光したり、ホワイトバランスもオートフォーカスもないシンプルな構造ですが、撮ったものがすぐに見られたり、味わいのある色合いに仕上がったり、写真本来の楽しみを味わわせてくれる侮れないマシンです。1枚あたり50〜60円もする印画紙の値段がネックではありますが、気軽に楽しめればそれでよいのではないかと思います。
http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/instant/instaxmini7s/index.html