なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ビックカメラを上から下まで

 久しぶりに地元のビックカメラに行き、上から下までゆっくり見てきました。新型のPSPは在庫があるようですが、DSの新型は初回分売り切れで予約受付中。デモ機を触った感じでは、液晶が大きくなった実感はありませんでした。
 カメラコーナーでは期待のLUMIX DMC-G1を見ました。お姉さんが風船を配ったり、くっついて説明しようとしてくれたので、気が散っていまいち操作に集中できず(^^;)。第一印象としては、小ささよりも軽さが光りました。EVFもそれほど気にならなかったし、背面の液晶も大きいので、家族を撮ったり、テーブルフォト程度の使い方であれば全然困らない感じ。色はやはり黒が無難かも。そのほかの詳しい操作は体験できなかったので、今度は平日にゆっくり触ってみたいところ。
 2階のソフマップ中古コーナーでは、中古ノートが全体に安め。ネットブックが流行っているので、中古のモバイルノートの相場も全体的に下がってきているのかもしれません。
 1階では新しいmacbookを見たりイーモバの端末を見たり。
 充実した商品チェックはできましたが、結局、自分用のお買い物はなし。G1かLX3のどちらかは欲しいかも。