なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

「杖」を使ってみた

 ツマが実家から杖を持ってきてくれたので、ちょっと使ってみましたが、よくわかりません(^^;)。
 まず、杖は今回けがをした左足側の手(左手)で持つのか、それとも反対側の右手か・・・。杖はどういうタイミングで繰り出すのか・・。
 実際にやってみるとわからないことだらけです。
 ネットを検索してみると、正解は「不自由な足と反対の手で持ち、まず、その杖を前に出し、体重をそちらにかけながら、悪い方の足を出し、最後に丈夫なほうの足を出して揃える」というものでした。これは意外。
 徐々に多重湿布の効果が現れつつあるようですが、明日はこの杖を持って裁判所に行くかなぁ。