なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

健康のありがたみがよくわかります

 左足を持ち上げると、着地のときに痛いです。引きずるようにして歩くといくぶんましだということに気づきました。
 とりあえずツマに事務所まで車で送ってもらい、先ほど、ゆっくり歩いて裁判所に到着しました。いつもなら事務所から徒歩5分で着くところが、20分くらいかかりました。横断歩道も、青のうちに渡りきれるかどうか心配でしたが、なんとかなりました。こうしてみると、足の悪い人や、杖が必要なお年寄りのつらさがよくわかります。自分の足で自由に歩き回れるというのは、じつにありがたいものなのですね。
 ところで、自宅のPC部屋は、大量の本が積まれていて、それをかき分けないとPCの前に到達できません。片足ではとうてい、本をまたいだり避けたりという作業ができないので、自宅ではもっぱらmacbook airを使っています。こういうとき、自宅に無線LAN環境を作っておいたり、モバイラーとしてのちょっとした経験があることが便利に感じます。
 体の調子が悪いと、あたままで凹んでしまってしまっていましたが、そうも言っていられません。
 元気を出して乗り切りたいと思います(^^)。