なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

毎月1日は休みにしたい

毎月一日は休むというライフハック
 毎月1日を有給を取る日にして、定期的に休んでしまうというハックが紹介されていました。
 σ(´Д`)は自営業者なので有給もへったくれもないのですが、逆に休みたくても休めないのが実態。「自由業は不自由業」なんていわれますし。
 なので、こうしたライフハックを強制的に導入して、事務員に今後1年分を伝えておくのも悪くないかも。
 しかし、11月1日は土曜日だけども尾道で仕事が入っているし、12月1日は模擬裁判に参加が確定。1月1日は当然にお休みだけども、2月1日、3月1日は日曜日でもともと休み。
 ということで、4月1日をお休みにすることにしたいと思います。5月1日も休めば連休が増えそう。半年以上も先の話ですが、楽しみなってきました。