なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

接近遭遇した話

 富山に着いたのは午後8時。ホテルは駅前なので便利だったけど、肝心の駅弁の売店がもう閉まっていて、コンビニで弁当を買ってきました(^^;;)。
 そうやってホテルまで歩いているときに、すぐ近くをトレードマークの帽子をかぶった知り合いの北海道の弁護士さんによく似た人を発見。向こうもぼくのほうを見ていましたが、お互いに、「まさかこんなところで偶然会うわけはないよね」といった感じで、ご本人か確認できないまますれ違いました。明日から人権大会だし、お互いに毎年のように参加しているはずなので、やはりご本人だった可能性が高いなぁ。声をかけていれば、今頃は富山のおいしいものでも食べながら、一緒にお酒でも飲んでいたかもしれないとちょっと後悔しています。