なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

夏休み初日

 ぼくの夏休み初日は、ゆっくり寝ることから始まりました。それでも、朝は7時15分ころに起きてみました。
 その後は、車で10分足らずの実家に行って高校野球を見たり、近所の寿司屋で夕食を食べたり。それなりに平和な1日を過ごせました。実家の両親(特に母親)が、PCを新調したがっている様子。今使っているのは、ぼくが以前に使っていたメビウスの一体型。ウィンドウズ98です(^^;)。さすがに古さは否めませんが、いまだにダイヤルアップ接続でモデムを使っているし、ネットは従量制の料金体型。いっそのこと、最近流行っている、「ブロードバンド回線と同時申し込みで3万円引き」というようなキャンペーンを使うことを勧めておきました。
 問題なのは、データ移行。対したデータはなさそうなんですが、筆まめで同好会の名簿を作ったり年賀状を出したりはしている様子。このあたりの作業はどうせオイラがやるんだろうなぁ・・・。
 それにしてもメモリも2GB、コア2のCPU、無線LANにオフィス2007を搭載して10万円を下るような価格でノートPCが手にはいるようでは、あえてデスクトップにする理由はなさそうです・・。