なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Macbook AirにparallelsとXPを入れる

 表題のとおり、airのほうにparallelsを入れてwindowsXPを走らせ、そこにエクセルをインストールしてみました。
 windowsのエクセルとマック版のエクセルは微妙にマクロ関係が異なっていて、windowsで作られたマクロがmac環境ではうまく動かないので。
 airでparallesを動かすには、最新のパッチを当てるなどの注意が必要のようですが、幸い、airが登場して半年がたつので、そのあたりの不安定さも解消されているようです。とりあえず重すぎず軽すぎず、どうにか実用的な速度で動いています。