なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

EeePC901のキーボード

 小さいながらも配列が標準的なものになっているので、慣れるにしたがってタッチタイプもできるようになりました。右下の句読点やスラッシュのところはキーピッチが狭くなっていて、ここだけはまだミスタッチしてしまいがちですが。
 今のところ、macbook airが薄くてかばんに入れやすいことと、OmniFocusというmacアプリが使いたいので、EeePCを持ち出す機会は多くないのですが、業務用に使っているエクセルのシートがmac版オフィスではうまく動かない(マクロが使ってあるのです)ので、そのときには活躍するシーンもありそうです。というか、macのほうに仮想化ソフトとwindows版エクセルを入れたほうがよかったりして(^^;)。