なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

年に一度の健康診断

 朝に受付をしてお昼までにひととおりのメニューをこなすというプログラムになっています。受付開始直後は混雑するので、わざと遅めにいったのですが、そのせいで待ち時間も長めになってしまい、終わったのは12時半くらいになりました。おかげで待合室においてある日経トレンディアエラ、日経ウーマンなどの最新号がたっぷり読めました。
 来年は少し早めに行こう。
 血液検査やレントゲンの結果はまだわかりませんが、基本的な身長や体重、ウェストのサイズなどは教えてもらいました。とてもここではかけない膨張ぶり。また70キロ台に逆戻りしました。暑いという理由で自転車も敬遠していましたが、少しは運動したほうが良さそうです・・・。