なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

auのケータイでもなんとかやれた日

 今日は朝、一瞬、事務所に顔を出しただけで、あとは県北に向けて高速バスで出張。
 こんなときには仕事のミスをしてしまうもので、事務員からメールで問い合わせが。とりあえずauのメールで事務所に連絡して関係先にファクスを入れてもらいます。また、PCに届いたメールはGmailに転送されているので、auのブラウザで受信して必要なものを関係者に転送したり簡単にコメントしたり。出張先についてからは、何件かに電話もいれたりして、それなりにフル活用しました。こんなとき、とりあえずどこでも電波が入り、メールやwebブラウンジングもひととおりこなせてしまうのはなんともありがたいところ。
 S11HTも持っていきましたが、予想どおり県北では電波が入らないので、宝の持ち腐れ状態でした・・。