なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

小さくてかわいいパン屋さん

 パンが好きです。とくに、小さなパン屋さんに並んでいる色んなパンが。クリームパンなどの甘いパン、カレーパンやソーセージロールなどのいわゆる総菜パン、サンドイッチなど、どれも好きなものばかりなので、パン屋さんに入ると迷うことしきり。
 とくに、街角にある小さなパン屋さんを見ると、入らずにはおられません。チェーン店ではなく、夫婦でやっているような手作り感のあるお店が好きですね。
 今日も、西条の街を歩いていたら、幼稚園の前にある小さなかわいらしいパン屋さんを見つけました。想像どおり、アットホームなお店で、3つばかりパンを買ってかえりました。今日のランチはこのパンを食べようと思います。
 外で食べると気持ちがいいのですが、今日は雨が降ったりはれたりの不安定なお天気。ベンチも濡れているようなので、おとなしく事務所でいただきましょうか。


 かわいい袋に入れてもらいました。
 そういえば、自分が幼稚園の頃の卒業アルバムには、将来の夢として『世界一のパン屋さん」と書いていたのを思い出しました。その後、小学生になり、パン屋さんの朝は早いということを知り、すっぱりあきらめました。まだそのころの記憶が残っているのかもしれません。