なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

DIMEとユニクロのコラボバッグ

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア
 先週、送られてきたユニクロからのメルマガを読んでいたら、DIMEとのコラボレーションでビジネスバッグが発売されるとのこと。ユニクロなので価格もお手頃。さっそくポチっとしてみました。

 コラボバッグは3種類ありますが、σ(^^)が注文したのはPCケース付きのブリーフケース。PCケースはx40やW2といった手元にあるモバイルPCが余裕で入る大きさ。Macbookあたりだとちょっときついかも、という感じです。バッグ本体は、いかにもユニクロらしい、質実剛健な生地で、もうちょっと高級感とかエレガントさが欲しかったという印象。手堅くまとめたユニクロのバッグ、というところです。それでも、3種類のうちこれだけは、ショルダーベルトがついていたり、マチは普通だけどもファスナーがぐるりとついていて大きく口が開けられるなど、収納や運搬という基本的なところの使い勝手はよさそうです。
 実は、昨日、別の用事でユニクロの実店舗に行き、他の2種類も見てしまいました。個人的に気に入ったのは、トートバッグでした。こちらは、ブリーフケースよりもさらに一回り大きく、生地もやわらかそうでした。現物を見て買っていたら、こっちにしていただろうと思います(^^;)。
 いずれにしても、3990円というお値段ですので、迷うくらいなら両方買ってもいいのではないでしょうか。