なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

コクヨのインデックスプリンター「タイトルブレーン4」を買った


 先日の日記(→)で紹介した、インデックスプリンターを買ってみました。ご覧のとおり、ぱっと見はテプラと変わりません。すぐに使えます。単3乾電池8本で駆動し、ACアダプタは別売り。エコではありませんね。
 使えるのは専用のテープのみ。色は赤と青、大・中・小の大きさ(計6とおり)の専用カセットを購入してセットして使います。試用品として青の中サイズのインデックステープがついてきたので、試しに印刷してみました。

 こんなインデックスばかり作らなければならないのは悲しい職業病ですが(^^;)、なかなか綺麗に印刷できました。面倒な位置あわせなどが必要ないので、かなりお手軽です。
 専用カセットが高く、入手が簡単ではないのが気になりますが、楽天などで手に入るようなので、活用していきたいと思います。
[rakuten:pc-express:10120861:detail]