なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ホテルにて

 夕方まで仕事をして、出先から空港へ直行。さきほど、ようやくホテルにチェックイン。
 このところ、霞が関日弁連で仕事があるときには、神田駅前に泊まることが多いです。神田は、大学時代のクラスメイトが住んでいる街(彼の実家は神田須田町)で、昔からなじみがあって安心なんです(^^;)。
 ホテルについて最初にやることは、持ってきたPCをネットにつなぐことなのですが、どうもネットの調子がよくない。だましだまし使っていたところ、有線LANではなく、どこかの無線LANに勝手につながっていたことが判明。無線LANをオフにしたら、嘘のように快適になりました。
 ケミストリーの番組を聞きながら、快調に巡回中です。こういう男性ボーカルが、実はけっこう好きです。
 雰囲気的にはウィスキーでも欲しいところですが、今日のお供は「明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ」。
[rakuten:e-milk:1394502:detail]