なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

今日から10月

 衣替えの時期になりました。今朝も玄関のドアを開けると、ちょっとだけ涼しい風を感じます。でも、いったん外を歩き始めると、また暑さを感じてしまいます。この時期は、冷房を入れるかどうか、温度をどう設定するか、悩ましいところも多いようです。
 さて、このところ、外出先からのはてな投稿は、もっぱら、メール投稿機能を使って行っています。SH6を持ち歩いているときも、同じようにメールで投稿しています。編集画面を開くよりも手軽なので、引用などがないものは、メールが便利です。
 これだけ普通にメール投稿になじんでくると、X02HTなどのデバイスでも、快適に投稿ができるかもしれないと思います。