なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

劇団四季ミュージカル「夢から醒めた夢」へ

 毎年この時期、劇団四季が全国公演でやってきます。毎年見に行っていますが、今年も行きました。
 なぜか県知事も来ていたりして、帰りのタクシー乗り場で一緒に並んで待ちました。支持率があの安倍内閣よりひどいという、全国一不人気の知事ですが、こんなところにいましたよ(^^;)。さすがに公用車では来ていないようでした。
 さて、このミュージカル、今まで見た四季の演目でも一番の感動もの。終盤では、周りの人たちの鼻をすする音が・・。マジで感動しました。行く前までは、「赤川次郎原作ですかぁ?」って感じでしたが、始まってしまえばそんなことも忘れ、引き込まれていきました。会場から開演までの30分間も、ロビーや舞台でさまざまな出し物(?)があったりして、そんな彼らのサービス精神や完成度の高さに惚れました。
 来年はどんな劇かな。早くも来年が楽しみになりました。
http://www.shiki.gr.jp/applause/yume/index.html