なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

呉銘菓の「鳳梨萬頭」を食す


 薄暗い写真ですみません(^^;)。
 いただきものの「鳳梨萬頭」を食べました。「おんらいまんとう」とふりがなが振ってあります。
 呉銘菓ということなのでグーグル先生に質問してみたところ、いろんなブログなどで紹介されていてちょっとびっくり。というか、呉の人にとっては超有名お菓子なんでしょうね。
 味はクッキーと中華系のおまんじゅうの中間といったところ。甘めのパイナップルゼリー(ジャム)のようなものがはさんであって、食べ応えはじゅうぶん。
 これと紅茶でお茶タイムを満喫しています。
http://www.mizuyokan.net/onrai.html