なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ポートレートが撮りたい

 被写体としてよく写すのは娘ですが、なんといっても、「おしりかじり虫」が大好きな小学校低学年のコドモ。おまけに写真を撮ると2分の1くらいの確率で目をつぶってしまうので、カメラマンとしても気合が入らないのよねぇ。
 それにくらべると、ヨメさんのほうは、一緒に年をとってきたので、それなりに味のある雰囲気になってきました。撮るならヨメさんなんですが、やれ「化粧がどうの」とか「髪形がどうした」とか気持ちよく撮らせてもらえんのですよ。おまけにそうしたものは、ここで公開するわけにもいかず、うまく撮れたと思っても、発表の場がないのもつまらないような。
 でもやはり、写真の基本?は、家族のポートレートでしょ。

NHKみんなのうた おしりかじり虫

NHKみんなのうた おしりかじり虫