なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

段取り=lifehacks?

仕事ができる人の「段取り」の技術

仕事ができる人の「段取り」の技術

 最近は、あからさまなノウハウ本もさることながら、「ライフハックス」系のライトだけども役に立つTipsを集めた本も人気のようです。この本は、「段取り」といういかにも日本的なものに焦点を当てていますが、語られている内容はライフハックスに近い感じ。今風の装丁や本文のレイアウトが、そう感じさせるのかもしれません。
 とりあえず、どの頁を開いても、何かしら役に立ちそうなことが書いてあるので、ぱらぱらとめくってちょっとだけ立ち止まって考えるには最適かもしれません。