なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

冷やし麺・その2


 事務所から歩いて数分のそば庵「和楽」にて、ネギトロ丼セット(920円)をいただきました。
 このお店、外観や内装は落ち着いた雰囲気で、悪くないです。そばも上質。値段も、安くはないにしても、決して高くはない設定。ゆっくりとそばを味わいたくなったら、行ってみる価値はあります。
 ただ、そばは質がよく、よく締まったいいそばではあるものの、インパクトに乏しいというか、「どうしてもこの店じゃないと」という個性に欠けているような気がします。それでも、半径500メートル以内には、この店より上を行くそば屋は発見できておらず、文句を言える筋合いではないのですけどね。
 それから、そばの名店には必ず当てはまる法則として、やはり量が少ない。もうちょっと量を食べたいところです。


 昨日のマップからほとんど移動してませんね(^^;)。