なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

福岡は暮らしやすそう・・

 街の規模が適度に大きくて、それに見合った施設(買い物や文化施設などなど)もあり、かといって、東京のド真ん中みたいに人があくせく動き回っている感じも少なくて、暮らしやすそうなところでした。札幌に行ったときにも同じような感想を持ちましたが、夏は札幌、冬は福岡あたりで生活するのがσ(^^)に合っているのかもしれません。
 今日は、シーホーク周辺と博多駅周辺(というかヨドバシを半径に100メートルくらい)しか見ていませんので、今度は天神や海ノ中道あたりにも出没してみたいと思います。でも、天候に恵まれないこの時期に、全国的なシンポジウムを開くのがちょっと間違いなんですかね。すかっと晴れたときに泊まり掛けで来てみたいところです。