なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

帰宅

 帰ってきました。酔狂にも高速バスで。3時間50分もかかりましたが、これって、うちから東京までのぞみに乗った時間と同じなんですね。でも、高速バスは比較的空いていて、となりに暑苦しいオヤジが座ったりしないし、乗車時間は長くても、距離的に近いことが、意外に疲れを感じさせないような気がします。なんといっても、間に山口県をはさむだけですから。
 午後からの行動をちょっとおさらいしておくと、ホークスタウンからは歩いて唐人町の駅へ。これも意外に近かったですね。地下鉄に乗って一気に博多駅へ。帰りの高速バスを予約してからヨドバシカメラを覗き、すぐ側の「VEGE STYLE DINING 在。」で担々麺をいただきました。ラストオーダーの時間が近くて少々焦りましたが、落ち着いた感じのお店でリラックスできました。担々麺の堅さも好みでしたよ〜。
 またまたヨドバシに戻って、ついでにとなりにあった「福太郎」という明太子屋さんの直営店で「お子さまめんたい」をおみやげに買い、お約束の「博多通りもん」も仕入れてバス乗り場へ。バタバタするうちにあっという間に発車時間になってしまいました。