なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ハートレートモニターとかケイデンスモニターとか

 このところ、自分の家計の大半は自転車とその関連グッズに費やされています。モバイルマシンも新調したいのは山々なんですが、次から次に新機種が出るのでなかなか次期マシンの導入ができないでいます。
 自転車のほうは、1年に1度しかモデルチェンジがなく、ちょうどこの時期はもっとも落ち着いている時期。秋になると2008年モデルが出てくるようですが、それまでは安心していられます(^^;。
 自分の運動量をモニタリングするのに、心拍数やペダル回転数をモニターするのがいいようで、そのための測定器を取り付けたいと思っています。
 メジャーなところでは、次の二つあたりがねらい目でしょうか。
[rakuten:canon-trading:321217:detail]

 キャットアイのほうは心拍数がはかれないので、ポラールハートレートモニター機能だけのものを併用する形になりますかね。