なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

カフェめぐり

narushisu2007-04-15

 土曜と日曜の休みを利用して、近郊のカフェめぐりをしてきました。いずれも自宅からは10キロ前後のところで、自転車でポタリングするにはちょうど良い距離です。でも、連れがいるのでやむを得ず車でドライブに(^^;)。ハイブリッド車に変えたので、少しは地球環境に優しくはなりましたが、やはり人力がエンジンの自転車に勝るものはありませんね。

 右上の今日の1枚は、今日行った店のガトーフレーズ。いつもは超満員の店のようですが、きょうは奇跡的に空いていました。フォトライフにあげた1枚は、昨日行った店の和風カレー丼。どちらも白い食器がよく似合う、清潔感あふれるカフェでした。