なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

一日使ってみて

 23mmは楽しい。下のコメント欄でも触れましたが、さっと出してさっと撮って、さっとしまえるのが、内気なスナップシューターには最適。
 連写性能はよくない。普通に速いトランセンドの2GBのカードを使っていますが、撮影終了からカード書き込み完了まで2秒弱。意外に長く感じること多し。
 二つあるレンズのうち、下のほうはいまいち。マクロは下のレンズを使いますが、シャープ感が足らない。
 ただ、フラッシュの調光具合は意外にいけそう。F10ではフラッシュを使うと白飛びするようなシーンでも、自然な感じで写ります。σ(^^)はフラッシュの写真が好きではないので、ほとんど強制発光禁止モードで使うのですが、V705はフラッシュオートでもよいかもしれません。
 各地で触れられていますが、カードを出し入れするフタはよくない。これはまるで、W-ZERO3[es]miniSDカードのスロットのようです。もっとも、1日に2、3回カードを出し入れするくらいでは簡単にへたってしまうようなことはないと思うけど。

 次回の目標は、高感度撮影(レストランなど暗めの場所で使えるか)、このカメラの真骨頂のパノラマモードを試すことですね。