なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

実写テスト

 昨日、東京で買ってきたコダックv705。仕事場に持ってきました。
 事務所のすぐそばにある巨大なビルを写してみましたが、なんなく画面に入ってしまうのはさすがです。
 以前、EOS 10Dにトキナーの12-24mmというレンズをつけ、同じビルを写したことがありますが、それとほぼ同様の写真があっさり撮れてしまうことは、新鮮な驚きです。

 とりあえず、買ったままの状態で写し、リサイズだけしています。
 (トキナーの写真はこちら→
 このカメラ、マニュアルがほとんど付属しておらず、どうやらコダックのサイトからダウンロードしないといけないようです。画素数やモードの変更なども直感的にできるような親切なシステムにはなっていないので、まずはマニュアルを読むところからはじめたいと思います。
 ちなみに、朝、自宅にあった花をマクロでとってみた写真はこちら。設定は、フラッシュのみオフにして、あとはオート。想像していた以上に、冴えない画像です(^^;;。

 試行錯誤の余地があって面白いといえば、そういえないこともありません。