なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

caffe classica

 品川駅のエキナカにあるイタリアンのレストラン。id:labduckさんに以前、教えていただいたお店です。ランチタイムは混雑が予想されたので、11時の開店から間もない時刻に入店しました。
 店内は、ブラウンを基調とした落ち着きのある内装で、そのシックな感じが料理に対する期待感を高めます。エキナカの立地ということで、店内のレイアウトはやや窮屈感がありますが、落ち着いたインテリアのおかげで、それほど狭さは感じません。
 ランチタイムでも小さめのコースが主流のようですが、時間も早かったのでパスタの単品をオーダーしました。いくつか選べるパスタの中から「秋刀魚と九条葱のパスタ」をいただきました。

 トマトの酸味と秋刀魚の香りがほどよく食欲を刺激します。見た目どおり、それほどしつこくない味で、すんなりと、楽しくいただけました。
 こんどは是非、複数で行き、コースでオーダーしてみたいと思いました。
 リゾットがあるといいなぁ。