なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

手帳の大きさ

 よく、女性ユーザーのブログなどには、「もっと小さい手帳を」とか、システム手帳の「ミニ6穴サイズのものを・・」などと書かれています。女性は手も小さいし、カバンも小さいことが多いので、小さい手帳が好まれるのも理解はできます。
 でも、小さいとそれだけ記入スペースが小さくなり、なかなか書きづらいと思うんですよね。
 σ(^^)が使っている一番小さな手帳は「ほぼ日手帳」ですが、文庫本の大きさでも小さく感じます。なので、書くことが多いウィークデーなどはいつも字であふれています。やはりA5判くらいの大きさでないと安心できません。
 予定だけの管理なら、いまのところ、W-ZERO3[es]で十分なのですが、日々のメモやtodoになってくると、紙の手帳を併用しないととてもやっていけないので・・。