なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ケータイの買い換え時期に迷う

 今使っているauW31Sは、電池のへたり具合が著しい。一日中待ち受けにしていれば電池の目盛りは減らないものの、ちょっとでもメールやウェブ閲覧をすると、夕方には目盛りが一つ減ってしまう。なので、泊まりの際には充電器が不可欠で、ちょっと煩わしくなってきました。
 機種変更から1年以上たっているので、前からいろいろ考えているのですが、今日の日経新聞は、auが12月にはネットの高速化を始めるという記事が出てました。だとすると、ついでに年末商戦まで待てばいいのかしら?
(追記)
 本日、秋の新機種が発表になりました(^^;)。
 またソニーの機種が良さそうに感じたのですが、電池の持ち問題(そういえばソニー製のバッテリは物議を醸してますね)があったので、今回はカシオか日立がよさそうな予感。
 おサイフケータイ電子コンパスが両立する機種がいいのですが、果たしてこの両者はどうなっているのでしょうか。