なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

生ハムの入っていない生ハムパスタ(T T)

 今夜は、娘が実家に遊びに行っているので、嫁さんと美味しいものを食べにいこうということになりました。
 この季節の旨いものといえば、やはり冷製パスタ。近所の町屋風のダイニングカフェには、ちょうどいいことに2種類の冷製パスタがあったので、さっそく注文。
 嫁さんの頼んだのは、「生ウニとイカ、フルーツトマトの冷製パスタ」。生ウニの冷製パスタは、北海道でも食べましたが、さすがにウニの味は比較にならないほど北海道が旨いです。ですが、こちらのパスタは、そういうウニのパンチ力不足を、フルーツトマトが上手く補っていて、とてもフルーティで上品なものに仕上がっています。

 さて、σ(^^)が注文したのは、その名も「岡山産白桃と生ハムの冷製パスタ」。期待が高まります。

 生の白桃がてんこ盛りで、デザートを食べているという雰囲気。ところが、いつまで食べても、肝心の生ハムが出てきません。完食しましたが、口の中には白桃の甘い香りがいつまでも・・・。どうやら、シェフが生ハムを挟み込むのをお忘れになった様子(ToT)。
 気の小さい小市民カップルは、何も言わずにお店を出ましたとさ。
 うーん、生ハムの塩辛さと、白桃の甘さがミックスされていれば、きっと美味しさ100%だったろうに。