なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

ドトールと葉加瀬太郎のコラボCD

葉加瀬太郎

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11792

 最近では『ファイナルファンタジーXII』のテーマ曲を手掛けるなど、多方面にわたる活動を行なっているヴァイオリニストの葉加瀬太郎と、あの「ドトールコーヒーショップ」とがコラボレーション! 先日26日より、葉加瀬太郎セレクトのコンピレーション・アルバム『Taro Hakase Selection Coffee Break』(写真)が全国のドトールコーヒーショップのみで限定販売されています(一部店舗を除く)。

 最近、ドトールに置いてあるこのCDが気になって仕方ありません。コーヒー1杯無料券(180円相当)がついて2500円というのが微妙な価格。2000円切っていれば迷わず買うのに。
 そういえば、葉加瀬太郎はぼくの友達の同級生だったらしく、葉加瀬太郎クライズラー&カンパニーでデビューしたとき、その友達からプッシュされ、アルバムを買って応援したことを思い出しますた。あのときから才能あふれる人だとは思っていましたが、ここまで活躍するとは・・。
 いや、ぼくのiPod shuffleの半分以上は、このひとの曲が入っているんですよね。