なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

DELLのAxim用Bluetoothキーボードを使う

narushisu2006-06-27

 id:MAROONさんからお借りしたキーボードを使ってみました。DELLPDA用に発売していたキーボードですが、どうやら「Stowaway Universal Bluetooth Keyboard」と同じもののようです。
 まずは、本体にデバイスを認識させてやる必要がありますが、これは本体側から:bluetooth設定プログラムを起動し、キーボード側から所定のキーを押せば認識されます。意外なことに、とくになんのドライバを入れなくても、windowsがキーボードを認識してくれました。
 英語配列のキーボード自体が初めてなので、そもそもどうやって日本語IMEを起動させるのかという問題から悩みましたが、左のFnキー+:が刻印されているキーを押せばいいようです。
 まだ特殊キー(かぎかっこなど)の入力をどうやったらいいのかわかりませんが、とりあえずここまで使えるようになりました。
 このエントリーは全部、BTキーボードを使って入力しました。
 時間があれば、もうちょっと詳しい記事を書きたいと思います。
(追記)
 設定などは、「ダイビングと水中写真」さんの「Bluetoothキーボード」という記事、「VAIO type Uで始める日記」の「Stowaway Bluetooth Keyboardで快適入力? 」 がたいへん参考になりました。