なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

また使いたくなる

システム手帳の極意 アイデアも段取りもきっちり整理

システム手帳の極意 アイデアも段取りもきっちり整理

 前著のバージョンアップ版のような位置づけの本。
 これを読むと、昔の情熱がよみがえってきて、リフィルの自作などをやりたくなります。
 この本でユニークだと思ったのは、バインダーの2個持ちを推奨しているところ。システム手帳は中身がパンパンに張ってしまうのが特徴ですが(←俺だけ?)、そうしたいわばオンタイムのバインダーの他に、オフタイム用のバインダーを持ち、ホリデーにはそちらを使う(必要なリフィルだけを移しかえて)、というものです。こうすれば、休日に仕事の予定が目に入ってブルーになったりすることも避けられるようです。
 いわれてみれば当たり前のアイデアだけど、さっそくやってみよう。