なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Agendusの壁紙設定

 復習をかねて手順をメモ。
 「メニュー」→「オプション」→「壁紙」と選択します。下記のような画面が出ます。メモリーカードか本体かを選び、中ほどのファイラーのような選択画面でファイルを選びます。フォルダ構造が変なのは、デジカメで使ったSDカードをそのまま挿しているからなので、気にしないでください(^^;)。

 ファイル形式はgifファイルが推奨されているようですが、jpgも選べます。gifの場合には、下の方にあるスライダーを使って、透過率の設定もできます。あまり色の濃い写真を使うと文字が見にくくなるので、適宜、薄さを設定すると良いようです。
 完成した壁紙はこちら。

 リサイズに失敗して左右の余白ができてしまったのと、実際のデータを隠すために一部、マスクをしましたが、なかなかきれいにできました。
 壁紙についてはid:Arieさんの写真を使わせていただきましたm(_ _)m。さわやかで気持ちのいい画面ができました。どうもありがとうございました。