なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Agendusにも壁紙を

PalmOS用アジェンダス自然コレクション

 壁紙やテーマによるおしゃれといえば、W-ZERO3をはじめとするwindows mobile系の得意技。palmでは標準でそういう機能がなく、あまりこの方面でのお遊びは少ないようです。
 でも、σ(^^)が一番よく使うデバイスTungstenC。その次がケータイ。PPCはその次あたり。なので、T|Cに壁紙などを設定すると楽しくなれそう。
 σ(^^)のT|CでのキラーアプリはAgendus。最近のアジェンダスは、ホーム画面などで壁紙が設定できるようになっています。とりあえずは、このあたりからチャレンジしてみようかな?
 Agendusの発売元のサイトには、公式壁紙が有料(!)で置いてあります。「PalmOS用アジェンダス 自然コレクション」あたりの花の写真がシックな色合いでいい感じ。でもいくら100枚もあるとはいえ、約10ドルは高いような・・。ま、「花時間」とかの雑誌を買ってスキャンしたり、ベランダに咲いている花を撮って壁紙化する手間を考えれば、安いっていえば安いのかも。