なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

夜から雨

 今夜は遅くなりそうなので自転車は無理っぽい。夜は交通の便が悪くなる(地方ならでは)ので、こういうときこそ自転車が役に立つのになぁ。
 この前、病院の駐輪場に止めたとき、2つの鍵とワイヤーで自転車をグルグル巻きにして置きました。当然、診察が終わって鍵を外さねばならず、自分でやったこととはいえ悪戦苦闘。そうすると、そこに警備員がやってきて、何やら怪しいものをみる目つきでじっと見ています。挙げ句、「高そうな自転車ですね」って・・・、俺のもんじゃ!
 「良さそうな自転車」とかいわれるのは許せるが、「高そうな」は余計なお世話だといいたくなるし、世の中にはもっと高い自転車がゴロゴロあるんですよ・・・。