なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

動きました(^^;)

 その後、GPSユニットとかhx4700とかを電源オフ、再度オン、ソフトの終了、再起動などを繰り返すうち、なぜだかわかりませんがLEDが点滅するようになって測位ができました。
 PocketMappleを使った軌跡の表示もできるようになりました。
 雨が降りそうだったので、電車で数駅離れた自転車屋さんに行ってみましたが、きちんと測位できていた(当たり前ですが)のに感動しました。
 ただ、その自転車屋さんは、店主が一人で切り盛りしているお店で(自転車も5台くらいしか置いてない)、たまたま接客中&別のお客さんがパンク修理待ちの状態だったので、自転車談義ができずにそそくさと撤収。折りたたみ自転車選びに付き合ってほしかったのだが。
 ま、それにしても、GPSが動いたのがなによりの収穫でした。GPS専用機よりも地図付きの方が断然楽しいですね。