なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

電子コンパス

auのナビウォークですが、電子コンパスが必須ですね。
実は先日、東京出張した際に、半蔵門方面に買い物に出かけました。四谷駅から麹町方面に歩いて行こうとしたのですが、交差点があってどっちの方向に行けばいいのかわからない。
4分の1の確率に賭けて歩き始めたのですが、やはり違うみたい。よせばいいのに、大通りからはずれて裏道に入ってみたりして、路頭に迷いました。
auのナビを取り出して現在地を確認してみたのですが、電子コンパスがないために、どっちに向かえばいいのかよく分からず。
結局、歩道上にあった案内板に助けられたのですが、やはりauケータイは電子コンパス内蔵のものに限りますね。
とうこことで、W41Kに少しだけ期待してみるテスト。σ(^^)の場合、4月くらいで機種変更1年になるので、毎年そのころに変更するんですよね。

(追記)
と思ったら、W41Sがおさいふケータイと電子コンパスの両方に対応していますね。W31S電子コンパスがないのとカメラ機能があと一歩(それでもW-ZERO3よりは格段にましなのですが)だったので、41Sもカメラが使えるなら・・・。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27368.html