なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

zero3に期待すること

 zero3のバナーを勝手に貼っています(^^;)。物欲さん、伊藤さん、ありがとうございます。
 zero3に期待するところは多々ありますが、やはりキーボードを使ったメモ書きのツールとして使ってみたいと思っています。PDAというとPIMアプリやワード、エクセルのファイル閲覧&編集、音楽や動画の再生などがいつも注目を集めます。もちろん、σ(^^)もそういった機能に関心がないわけではありませんが、zero3のような小さいマシンには限度があります。それと、やはり処理速度の問題。アプリの起動などにもたもたするようでは、なかなかメインのモバイルマシンとして使うのは難しそう。
 それよりも、キーボードとエディタを使ってちょっとしたメモをつくること、そのメモを気軽にメールで送信するという機能の方に魅力を感じます。キーボード内蔵のpocketPCを使うのは初めてだけに、いまから楽しみにしています。