なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

京ぽん2かゼロ3か

 だんだん冷静になってきました。
 他機種との連携を考えるなら、京ぽん2という選択肢も無視できないですね。モバイル系はてなのみなさんの中にも、京ぽん2を優先すると明言される方もちらほらいらっしゃいますし。
 pocketPCはPIMやメモ系のソフトでいいものが少ないという実感を、h1937のころからずっと持っています。それとActiveSyncの挙動がよくわからないところ。クレードルにさしてhotsyncのボタンを押せば終わり、というようなpalmマシンと比べると、なかなか理解が難しいのです。
 とはいえ、とりあえず1台で完結してしまうところは大きな魅力。はてなの巡回や日記の更新が楽にできるようなマシンであることを願います。
 どこかで早く予約受け付けとかやってくれないでしょうか。